← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
食べ物
プリンケーキ焼いてみた
(2) cmts.  



久しぶりに
プリンケーキを焼いてみた。

プリンケーキ

スポンジの上にプリンが乗ってるというケーキ。




焼きあがったら粗熱を取り、
冷蔵庫で冷やしてから皿に乗せる

という手はずだったのに、


せっかちな私はうっかりして粗熱が取れた時点で皿に乗せ、
きれいな丸型になるはずだったのに、フチが欠けた状態で皿に乗ったという。

写真を撮るときにその部分は映らないようにした。

こうしてみると成功のようですが、
最後の最後で失敗していたという。

次回は気をつけなきゃいけませんね。




スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです. e-cookiesです. 
まったくブログを更新していない私ですが,私も先日プリンケーキをつくったんですよ.
魔法のケーキという図書館でかりた本のレシピで作ったのですが,同じような時期に同じようなことをしていたのが嬉しくてコメントしちゃいました.

今年は,まじめ?にブログ更新しようかなあ..と思いながらなかなかできないe-cookiesでした.

今年もよろしくお願いします.m(__)m

e-cookies »  URL »  2017.01.25 11:42 »  編集

お久しぶりです!
そして、コメント嬉しい!ありがとうございます^_^

同じ頃に同じものを作っていたなんてすご偶然です。以前も同じような事がありましたよね?なんか嬉しいなあ。
去年から再びパン教室に通い始めたので、少しずつ焼く機会を増やしていきたいなと思ってます。
cookieさんの美味しそうなお料理の記事のアップ、楽しみにしてますよ〜^_^

今年もよろしくお願いします。

つぶやき »  URL »  2017.01.28 01:11 »  編集

∧top | under∨

Comment form

∧top
