← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
食べ物
梅ジャム 作りました
(0) cmts.  

スーパーへ買い物に行ったら
熟した梅が安く売られていたので購入。

梅 800g
砂糖 800g
水 100cc  で作りました。

梅ジャム

ビン5個分できたよ。


最初、砂糖500gでつくったら、酸っぱすぎた。
なので後から300g追加。

梅と砂糖、同量がちょうどよいと私は思いました。


水100ccは、種についた実をとるときに使いました。
こそげ取って鍋に追加。

種は捨てます。

パンに塗って良し、
ヨーグルトに混ぜてよし。



今朝はパウンドケーキに混ぜて焼いてみたよ。
これは大失敗でした。
材料の無駄遣いをしてしまいました。
お菓子作りは難しい。




にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

∧top | under∨

Comment form

∧top
