← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
食べ物
紫蘇のおにぎり
(2) cmts.  

お盆に帰省した時、
義姉から紫蘇をたくさんもらったので塩漬けにしました。


一枚一枚洗って水けを拭いて
タッパーなどに広げて塩を振り、
また紫蘇を広げて、また塩を振り
を繰り返して。

一週間ほどで食べられます。
そしてなんと、1年くらいは余裕で保存できるらしい。


一週間たったので、おにぎりにして食べてみました。

紫蘇の塩漬け


うん、おいしい!!





にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

紫蘇の塩漬け 美味しそうですね。私も試してみます。

e クッキー »  URL »  2016.08.24 00:29 »  編集

クッキーさんへ


ちょっと大人の味(笑)って感じかな。
一週間で食べられるけど、もっと長く漬けたほうがもっと美味しく食べられると思いました。

つぶやき »  URL »  2016.08.25 20:58 »  編集

∧top | under∨

Comment form

∧top
